投資でセミリタイアを目指すブログ

平凡なサラリーマンがセミリタイアを実現するまでの過程を、検証してゆきたいと思っています。FX・CFD、株の投資記録と日々の相場観が中心です。投資と資産運用の参考にしていただければ幸いです。




最後まで見ていただきありがとうございました。

⇓ ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

115円は天井?

トランプラリー、乗れてますか!?
poloは全く、乗れてません!
選挙前、どうせヒラリーで、ちょっと上がるだろうと思って、ドル円ロングを持ってました。
一挙に損切の憂き目に遭い、あれよあれよ上がるではありませんか。
ショックでショックで、立ち直れませんでした。
まあ、どうせ下げるだろうと思って、節目になるようなところで売っては踏まれ、売っては踏まれの連続。
いい加減、高値になってしまってから、やっと買いで入りました。
9日は、まさかの114円90銭台で買いましたよ!
115円付けた後、下がり切らずに上がってきたので買ったのですが、すぐに115円にストップを置いて寝ました。
朝起きて見ると、115円維持しているではありませんか。
114円90銭台という、超高値ロング、月曜の朝、いきなり刈られるかもしれませんけど、どこまで行くか、見届けたいと思います。
ストップが付いても、戻りそうなら、超高値ロング、再度挑戦する価値はあるかもしれないと思っています。
「115円までは上げるかも」という論調は結構あったと思いますし、ロングの手仕舞いのポイントなのかもしれません。
ここが天井と見る向きも多いでしょうし、反対に節目のスタートラインなのかもしれません。
FOMCまでは上目線で行こうかと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇓ ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
[ 2016/12/11 12:03 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル円、どこまで上がるんだ

ドル円の売りは撤退しました。
105円まで忍耐しようと思っていたのですが、なんとなく気持ち悪くなって、損切しました。
104.50円は超えずに下落、と読んでいたのですが、今は売るときではないみたいです。
今日はyjfxの「ディーリングルーム」を聞いていましたが、西原さんのドル・ブルに一理ありですね。
ヒラリー政権で何で円安になるんだとか、納得いかない面もありますが、テクニカル的にはキレイに上昇を示唆しているので、ここはついて行ったほうがいいでしょう。
明日にはYouTubeに動画が出るそうなので、もう1回見直しする予定です。

ところで、こんな本も出るみたい。


104.50を超えたら上方向と思っていたので、今はドル円は上方向を見ていますが、そういう時こそ、逆説的にこういう本を読んでおくべきかなと思います。


最後まで見ていただきありがとうございました。

⇓ ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
[ 2016/10/25 22:08 ] FX | TB(0) | CM(0)

メンタルがボロボロ

102円台で売ろうと思っていたのに、あまりの上昇にビビってしまい、売り参入できませんでした。
これはもう円安トレンドに転換!とばかりに、買い参入したのですが、中国の指標で早々と利食い。
その後、売っては上がり、買っては下がりの連続・・・。
先週、上昇一服と見て、性懲りもなく売ったのですが、どうも下げてきませんね。
ネットでブログを探しても、まだ上を見ている人が多いみたい。
明日は25日。
嫌な予感。
大統領選挙を前に、今のレンジの104円を抜けて105円台に乗せることはないんじゃないかなということで、含み損状態で忍耐することにしました。
こういう時にポジションを持つこと自体が、間違ってましたな・・・。
方向がわからなければ待ち続けるか、少額のスキャルで回していくべきですか。

ボブ・ボルマンの「FXスキャルピング」という本に、70ティックチャートを使った手法がかかれていて、70ティックチャートのでてくるチャートソフトを探していたのですが、デューカスコピー・ジャパンという、スイスの会社なら、可能であることがわかりました。
デューカスコピー・ジャパン

ダルメシアン・ジャパン、もとい、デューカスコピー・ジャパン、ユーロドルのスプレッドは0.2と、かなりいい。
ボブ・ボルマンの70ティックチャートのスキャルピングを試してみようと思っています。
ただ、今のユーロドル、トレンド相場に入りそうな感じなので、「お試し」と割り切っておいたほうがいいかもしれません。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇓ ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
[ 2016/10/24 17:57 ] FX | TB(0) | CM(0)


